菅田将暉 高杉真宙とラーメン友達…「地方公演は狙い目。久留米とか」

役衣装で意気込みを語った(左から)高杉真宙、菅田将暉、秋山菜津子=東京・新国立劇場
暴君カリギュラを演じる菅田将暉(右)と詩人シピオン役の高杉真宙=東京・新国立劇場
暴君カリギュラを演じる菅田将暉=東京・新国立劇場
3枚

 俳優で歌手の菅田将暉(26)が8日、東京・新国立劇場で、主演舞台「カリギュラ」(9~24日)の公開稽古に参加した。

 妹の死をきっかけに暴君と化すローマ帝国の皇帝を演じて、「ストーリーを追わずに、エネルギーを感じてもらえたら。(テーマは)重たいんですけど、見た人なりの答えを考える時間にして、同じ人間だと共有できたら」と“レッツ シンク”を提唱。真っ赤なガウン風の役衣装からは、鍛え上げた肉体美をのぞかせたが、「何もしてないです。稽古してたら、つくヤツ(筋肉)です」と涼しい顔を浮かべた。

 共演の高杉真宙(23)とは、稽古期間中にラーメンを一緒に食べて、親交を深めたという。東京公演を終えると、福岡(久留米シティプラザ)、兵庫(神戸国際会館)、宮城(仙台銀行ホールイズミティ21)を回るが、「ラーメンが好きなので、地方公演は狙い目。久留米とか」と極上の一杯を求めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス