千葉真一、真剣佑&郷敦ら親子4人初勢揃い 真剣佑「デビューして凄さ分かった」

芸能活動60周年の父・千葉真一について語る眞栄田郷敦=東京・ホテルニューオータニ
芸能活動60周年記念祝賀会のリハーサルを終え汗をぬぐう千葉真一=東京・ホテルニューオータニ
2枚

 俳優の千葉真一(80)が7日、都内で、芸能生活60周年記念祝賀会を開催した。長女で女優の真瀬樹里(44)、長男で俳優の新田真剣佑(22)、次男で俳優、モデルの眞栄田郷敦(19)も出席。昨年10月に郷敦が芸能界デビューして以来初めて公の場で芸能人として親子4人が集まった。

 千葉は開演前、俳優となった2人の息子について「入ったからには、半端なことは許せねえよと。2世のタレントはいっぱいいますけど、ニセモノになるな、と言っています」と笑顔。会の終盤では、3人が千葉に向けて手紙を朗読した。

 真剣佑は「千葉さん」、郷敦は「オヤジ」、真瀬は「パパ」と、三者三様の呼び名で感謝の思いを吐露。真剣佑は「僕らもデビューして、やっと千葉さんの凄さが分かった。輝いている千葉真一の姿をもっと見せて下さい」と語り掛け、郷敦は「もっともっと勉強して、オヤジの正面に立ちたい」と話した。

 千葉は返礼に、世阿弥の「風姿花伝」から抜粋した言葉を自ら記した巻物を3人に渡し、感無量の表情でそれぞれと抱擁した。

 芸能界デビューして1年の郷敦は千葉について「俳優として何かを直接教えてくれるのは少ない」と直接演技について指導を受けることは少ないことを明かした上で、「普段の父として見ると、すごく子ども思い。僕たちのことをたくさん考えてくれる父です」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス