上沼恵美子ものまね芸人 本人と白塗りフルメークで初対面、涙「すみません…」

 上沼恵美子のものまねで知られる、お笑いコンビ「天才ピアニスト」のますみが1日、フジテレビ系で放送された「上沼恵美子×坂上忍の東西べしゃり歌合戦」に出演。フルメーク姿で初めて上沼恵美子と対面した。

 昨年、全国ネットの番組に出演し始める前に、ハイヒール・リンゴに連れられ、上沼のもとへ挨拶に行き、上沼から「いくらでもやってちょうだい!」と公認をもらっていたますみ。しかし、その時はすっぴんで、ものまね用の白塗りのデフォルメメークではなかったため、上沼にバレて怒られないかと不安だったという。

 この日の番組では上沼の代表曲「大阪ラプソディー」を歌うと、上沼が「あー、似てる」「あーそっくり」「うまいねー」と手を叩いて大喜び。途中、感極まって泣いてしまったますみを「おいで、おいで」と抱き寄せ、ハグ。「すみません…」と消え入りそうな声を出したますみに、「何で泣くねん」と優しく声をかけた。ますみは我に返ったように、上沼のものまねで「もう、感動するやんか、こんなん」と返し、笑わせた。

 ますみの白塗りものまねメークを見た感想を求められた上沼は「よく似てる。まず化粧がそっくり」と絶賛。サンドウィッチマン・伊達みきおが「化粧は怒った方がいいです。やりすぎですよ」とおそるおそる声をかけると、「ものまね、ってのはデフォルメやねんで」「全然いいです!OK!」とドーンと受け止めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス