チュート徳井 TBS2番組の降板を発表 事実関係を総合的に勘案

 TBSは30日、都内の同局で定例社長会見を行い、東京国税局から1億円を超える申告漏れと所得隠しを指摘されたチュートリアルの徳井義実(44)について、レギュラー出演していた「人生最高レストラン」(土曜後11・30)と「ダブルベット」(木曜後11・56)からの降板を発表した。

 徳井に関して、各局が対応に追われてきたが、ついに降板が決まった。レギュラーの2番組について、合田隆信編成局長は「事実関係を総合的に勘案しまして、降板を決定させてもらいました。収録済みの番組に関しては編集対応させていただきます」と説明。すでに収録済みのものが複数本あり、後任は未定という。

 所感を問われた佐々木卓社長は「大変人気のあるタレントさんであり、テレビの前のみなさんに影響力のある方ですので、しっかりとしていただきたかったなと、大変残念な気持ちです」とコメントした。

 NHKは、徳井がキーパーソンの役で出演している大河ドラマ「いだてん」(日曜後8・00)を撮り直し困難として、編集対応。MCを務める「シブヤノオト」(土曜深夜0・05)は、すでに収録済みだった11月3日放送分まで出演シーンをカットする。今後は新たな出演をすべて見合わせるという。

 レギュラー番組4本を抱える日本テレビは、収録済みのものを編集し、今後は出演を取りやめる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス