日テレ笹崎里菜アナ 宮根アナのツッコミに素直対応…「勉強不足です」

 日本テレビ笹崎里菜アナウンサーが29日、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」のニュースコーナーに出演し、宮根誠司アナのツッコミに「勉強不足で」と応じた。

 番組中盤、ニュースコーナーで笹崎アナが東京五輪などのニュースを読み上げ、一瞬の間ができると宮根アナが「話ぜんぜん変わるけど、髭男爵が紅白に出るんだと思ったらヒゲダンだったんだね」と番組コメンテーターとして出演するお笑いコンビの髭男爵ではなく、4人組バンド・Official髭男dismだったと述べた。

 髭男爵の山田ルイ53世は「分かるでしょ。Official髭男dismさんです」とツッコんだ。宮根アナは「知ってる?笹崎さん」と尋ねると、笹崎アナは「すみません。髭男爵さんはもちろん…」とヒゲダンは知らないと答えた。

 宮根アナが「髭男爵は知ってるけどヒゲダンは知らない?」と確認するように尋ねると、笹崎アナが「ごめんなさい、勉強不足で」と答え、宮根アナと山田ルイ53世がそろって「めちゃめちゃ人気ですよ!」とツッコんだ。

 山田ルイ53世は「Official髭男dismさんを『髭男爵』って覚えてる人が多くて、ツイッターとかで『髭男爵サイコー!学校で髭男爵大人気』と。おれ、なんかしたっけ?」とヒゲダンのファンに間違って覚えられていることに当惑することを話し、笑いを誘った。

 宮根アナは「見て下さい。めちゃくちゃかっこええから」と勧め、笹崎アナは「はい、勉強します」と素直に応じた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス