中島健人 ジャニーさん誕生日にCM発表会出演「こんな素敵な日に…」

 Sexy Zoneの中島健人(25)が23日、京成電鉄「京成スカイライナー」の新CMキャラクターに就任し都内で行われた新CM発表会に登場した。

 これまでCM出演経験はあるものの、CM発表会の出演は意外にも初めて。加えてこの日はグループの生みの親で今年7月9日に死去した所属事務所の社長を務めたジャニー喜多川さん(享年87)の88回目となる誕生日にあたる日。「CM発表会に出ることが夢でうれしかったです。今日はジャニーさんの誕生日。こんなステキな日に発表会ができて光栄です」と感激もひとしおだった。

 発表会ではCMで使用した京成電鉄の制服をナポレオン風にアレンジした特製制服姿で登場し、自身の決めセリフ「セクシー」発言を連発。スカイライナーを「セクシースピード」「セクシーデザイン」「セクシーポイント」と魅力をアピールしたほか、CMメイキング映像を見ながら撮影を振り返り「『Sexy Zone』としてデビューしてから1日で最大の“20セクシー”を言った気がします」と胸を張った。

 CM内でも、女性だけでなく中年男性へのハグやお姫様抱っこするユニークなシーンを熱演。セクシーを確認しながら演じたそうで「おじさんとやるのは貴重な機会。この時代は男性にもお姫様抱っこやハグできるようなアイドルがいないとダメだと思った。でも女性より男性の方が反応がよかった」とコメント。「セクシーの幅がかなりワイドになった」と語り、会場を盛り上げ、最後は車内アナウンス風に「本日はご乗車いただきありがとうございます。セクシーサンキュー!」と締めくくっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス