キングコング NSC時代に賞を獲得、先輩芸人のファンから嫌がらせを受けた

 ピースの又吉直樹、キングコングの西野亮廣と梶原雄太が20日、フジテレビ系「ボクらの時代」(前、7・00)に出演し、西野と梶原は吉本興業のタレント養成所時代に、先輩のファンから嫌がらせを受けたと告白した。

 梶原は「ありがたいことに、NSC在学中に賞をとらしてもらった」と養成所時代の2000年にNHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞したと述べた。ただ、めでたいことばかりではなく、先輩から「やっかまれた」とも述べた。

 西野も「先輩からのとかぜんぜんあったよね。振ってもらえない」と応じた。梶原は「ファンからも。先輩のファンから。ブラックマヨネーズさんのファンで。『baseよしもと』のファンの中でもボスみたいなのがいた」と劇場に足繁く通うファンの中で目立つ人物がいたと振り返った。西野は「おつぼねさんみたいな」と応じた。

 梶原は「NSC在学中にオーディションを受けたら俺らが通った。それと同時にブラックマヨネーズさんが一般人になった。落ちて。それでもう、おつぼねさんがキレて。すごい嫌がらせ受けた。キングコングで笑うなとか」と振り返った。梶原はまた、「南海キャンディーズの山ちゃんがおつぼねさんとダブルでそういうことをする。なんにもウケなかった」とも話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス