TBS若林アナ、独特ワールド 幼少期の夢は「ピンクのウサギ」でハセンアナも苦笑

 TBSの若林有子アナウンサーが同局の「グッとラック!」で独特の“若林ワールド”を展開。先輩の国山ハセンアナも「最近おかしいな」とからかう一幕があった。

 「グッとラック!」は午前10時前後から「グッと芸能界」という芸能コーナーが放送されており、それまでのスタジオから場所を移し、“志らくの楽屋”という設定で、掘りごたつのような机を囲み、芸能ネタを紹介する。

 そのコーナーで存在感を示しつつあるのが新人の若林アナ。VTR紹介の、いわゆる「V振り」の役目を担うが、17日の放送では、中山秀征へ「思わずグッときた子供の夢」というテーマで話を聞いたVTRを紹介するときに「私の小さい頃の夢は、ピンクのウサギさんでした~」と満面の笑み。これに国山アナも「最近おかしいな」とツッコミ、スタジオも爆笑に包まれた。

 次のV振りはハリウッドザコシショウが、新作モノマネを披露するというVTRだったが、高野貴裕アナから「モノマネで」と求められた若林アナは「VTR、背負い投げ~」と、なぜか美容家・IKKOのモノマネを堂々披露。再び国山アナは「最近変なんです」とフォローし、スタジオは再び笑いに包まれた。

 16日の同コーナーでは、出川哲朗のモノマネで「VTR、ヤバイよヤバイよ」とやるなど、物怖じせずにモノマネを披露。明るいノリで連日スタジオを盛り上げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス