文字サイズ

本木雅弘は料理も掃除も子育ても「全面的に」協力 妻・也哉子さんが明かす

 エッセイストの内田也哉子さん(43)が13日、フジテレビ系「ボクらの時代」にYOU、映画監督の是枝裕和氏と出演。夫で俳優・本木雅弘(53)の“家庭人”ぶりを明かした。

 也哉子さんは19歳だった1995年に本木と結婚。97年に第1子長男で現在はモデルとして活躍するUTAが誕生。99年に長女、2010年3月には次男にめぐまれた。

 本木について、子育ても家事も「全面的に」協力してくれると明かした也哉子さん。「本木さんは家事も好きだし。(掃除も?)全然。(料理も?)もう全然」とにこやかな笑顔で夫の家庭人ぶりを伝えた。

 子供たちが海外に留学し、寮生活を送る時には、まず手伝いで訪れるのは、お母さんである也哉子さんではなく、本木。「毎年(寮の)部屋が変わるんだけど、最初に行くのは本木さん」といい、寮にある小さなクローゼットに、「このボックスをこの向きに入れると、このスペースが有効活用できる」などと収納をきっちり考えてくれる頼れる夫であることを説明。YOUが「こんまりみたいな?」と収納達人で知られる近藤麻理恵さんの名前を出すと、「そうそうそうそう」と笑い、うなずいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス