宮崎謙介氏 不倫乗り越え妻・金子恵美氏から「あなたのおかげ」…その理由とは

 元衆議院議員の宮崎謙介氏が6日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、最近は、妻で同じく元衆院議員の金子恵美氏から「あなたのおかげよ」と感謝されることを明かした。宮崎氏は女性タレントとの不倫が発覚して2016年に議員辞職。金子氏は翌17年10月の衆院選で新潟4区から出馬するも落選している。

 番組には大学教授で脳科学者の篠原菊紀氏が出演。篠原氏は「不倫がバレた夫と一緒にいる妻は女性からの人気が絶大」との説を披露。その理由として、女性の脳内では自分以外の女性を敵視することをあげた。MCの上沼恵美子は「そうです」と同意した。

 篠原氏はさらに、女性は相手が「自分より上」と認識すると敵対視し、「下」と認識すると好感を持つ傾向にあることを指摘。金子氏のように不倫された妻に対して女性は「自分より下」と認識し、結果、人気者になる傾向があるという。

 上沼は「今度、奥さまが出馬されたら当選するかも」と話題を広げた。篠原氏は「好感度が上がる条件はそろっている」と応じた。宮崎氏は「落選してから色んな地域に行くと、妻の評判が当初より上がっている。みんなが寄ってきて握手を求められることがよくあるんです」と金子氏を取り巻く状況の変化を指摘。宮崎氏は続けて「おかげで私、最近言われるのは『あなたのおかげよ』」と金子氏から感謝されることを述べた。篠原氏は「宮崎さんがあんまりかっこよくなっちゃうと問題。今後しばらくはクズを続けたほうがいい」とアドバイスして笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス