やったぜラグビー日本代表!芸能界も大興奮 舘ひろし「凄いことが起きた!」

 熱戦が続くラグビーW杯で28日、日本代表が、優勝候補の一角で世界ランキング2位の強豪・アイルランドを破った。前回大会の南アフリカ戦に続く“ジャイアントキリング”に芸能界からも興奮と祝福のコメントが寄せられた。

  ◇  ◇

 大会PRキャプテン・舘ひろし「凄いことが起きた!ジェイミージャパンが日本ラグビーの新しい歴史を作った。前回のロシア戦から、FWの動きがすごく良くなっていて、ディフェンスが特に素晴らしかった。これが勝因だったと思います。ラファエレ選手からのクイックパスを受けた福岡選手のトライは見事でした。日本代表の集中力、フィットネスの強さ、素晴らしいパフォーマンスでした。次に気持ちを切り替えて、集中力を継続してもらいたいです。ラグビーW杯に関われたことをうれしく思っております」

 日本テレビ系ラグビーW杯スペシャルサポーター・櫻井翔「ぼう然としてます。本当に。超強豪国のアイルランドに日本が勝つ試合を、ここ日本で見ることができるなんて…すごい日が来たなと思います。ジャイアントキリングと呼ばれなくなる日が始まってるのかな、とすら思いました。忘れられない景色です。この大きな勝利を必ず次の試合につなげてほしい」

 日本テレビ系ラグビーW杯応援マネジャー・小島瑠璃子「日本代表にまず感謝したいです。試合終盤はもう涙が止まりませんでした。歴史を変えるって選手たちが言って始まったW杯、まさに歴史が変わりました」

 DJ KOO(高校でラグビー部、ツイッターで投稿)「大金星に心が震えた、涙出た!!TRY DO DANCE!!」

 サンドウィッチマン(高校時代はラグビー部。選手たちが試合前に見るVTRに参加。ブログでコメント)

 富澤たけし「うぉぉぉーっ!!日本代表がアイルランドに勝ったぁぁぁぁっ!!(VTRは)『ワンチーム!』と言う一言でしたが、この勝利に少しだけ参加できた気がします!」

 伊達みきお「一体、どんだけ練習したんだ日本代表よ…。ラグビー日本代表から、何かとんでもないものを頂いた気がする。嬉しくて嬉しくて涙が出ました!」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス