MBSアナ レギュラー6年確定に「ホッ」…万博ラジオ番組が2025年まで放送

MBSラジオの10月改編会見に出席した三ツ廣政輝アナウンサー(右)と辻沙穂里アナウンサー=大阪・毎日放送
MBSテレビの10月改編会見に出席した河田直也アナウンサー(左)と松井愛アナウンサー=大阪・毎日放送
2枚

 MBSラジオの10月改編会見が25日、大阪市の同局で行われ、2025年の「大阪・関西万博」応援番組「ばんぱく宣言 われら21世紀少年団」(金曜、後8・00)が11月1日からスタートすることが発表された。

 小林亮ラジオ局長は「日本一早く大阪万博を応援する番組」と胸を張り、「MBSラジオで唯一、6年間やるぞという番組。最初と最後は全く違う番組かも」と本番まで6年間の継続を確約した。入社2年目の三ツ廣政輝アナウンサー(24)が「団長」を務め、同期の辻沙穂里アナ(25)がサポート。さらに、新人の清水麻椰アナ(23)、野嶋紗己子アナ(23)も出演する。

 会見に出席した同局テレビ「痛快!明石家電視台」(月曜、後11・56)などで活躍する辻アナは「局のアナウンサーは半年ごとの改編期にレギュラーを心配したりするけど、6年もレギュラーが確定しているのでホッとしている」と笑顔を見せた。同席した三ツ廣アナは「6年後、各ジャンルで活躍できるであろうゲストを呼びたい」と意気込みを明かした。

 プロ野球ナイターがスタートする来年は枠移動が濃厚だが、小林ラジオ局長は「(この番組は)いろんな居場所がある。深夜でも毎日でもいい。(今後は)アメーバのように増殖していければ」と拡大を思い描いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス