文字サイズ

市井紗耶香 千葉の台風被災地に救援物資送る…自身も千葉出身、腎盂炎に

 元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香が14日に更新したインスタグラムで、台風15号の被害を受けた千葉県館山市に救援物資を送ったことを投稿した。また、自身は、腎盂炎になったことを明かした。

 千葉出身の市井は、被災地の写真を複数投稿。「大好きな地元千葉県を襲った甚大な災害。この数日、私には何ができるのか生まれ育った緑豊かで暖かな海風から命の芽吹きを感じ、自然あふれる大好きな千葉県に何を返していけるのか本当に迷いました」と胸中を表した。

 「いても立っても居られず子どもたちを連れて車を走らせようとした」そうで、しかし、「子どもたちを連れて行くことにも現地の方々にとって逆に心配をかける」と引き止められたという。

 そうこうしているうちに体調不良になり、「それからこの数日間体調を崩し、腎盂腎炎になりました」と投稿。「(本当にこんな時に、情けなくて…そして、ようやく復活)」と大事には至らなかったとみられる。

 さらに市井は「1日ずっと横になっていても地元が心配で」とし、「現場に行くにも何をできるわけでもないかもしれない。ただ押しかけるだけは本当によくない。だからこそ冷静にならないと行けない」と記した。

 その上で市井は「子どもたちと話し合い、我が家でほんの少しですが救援物資を館山へ送らせていただきました」と投稿。「我が家では本当に小さな力にしかならず申し訳なくやりきれない気持ちですが、温かな支援の輪が少しでも多くの方へ広がり、届きますように」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス