田中圭「あな番」最終話ヒントは「ミイラ取りがミイラになる」…ネットも加藤も大興奮

 日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」に出演している俳優の田中圭、横浜流星、乃木坂46の西野七瀬が6日、同局「スッキリ」に生出演。同ドラマは8日に最終回を迎えるが、犯人のヒントを聞かれ「ミイラ取りがミイラになる」(田中)とコメント。すぐさま「ミイラ取り」がトレンドワード上位に浮上した。

 番組に生出演した3人は、ドラマの大ファンだという加藤浩次、近藤春菜、水卜麻美アナらから大歓迎を受ける。そして最終話の台本を読んだ感想を聞かれると、3人とも「ああ、こっちでいく?と思った」とコメント。春菜が「みんな予想が違ったって事?」とツッコむと、西野は戸惑いながらうなずいた。

 ネットでは放送直後から「#あな番考察」として、さまざまな推理が上がっているが、その中に正解はあるのか?という質問には田中は「それはいます」「だって本当に沢山の人がいろんな考察してくれてるから」と推理が当たっている人もいると断言した。

 加藤は、犯人について「ドウヤンの横浜流星君、西野さんの黒島ちゃん、あと尾野ちゃん。この3人にもう絞られてると思うんですけど」というと、田中は「あ~」と苦笑いで上から目線。「何も言えないですから」と煙に巻いた。

 そしてヒントをかけた手押し相撲対決で、スッキリチームが勝ったことから、田中が「犯人というより最終回全部込みで」と切り出し「ミイラ取りがミイラになる」とヒントを口にした。

 これに加藤、春菜らは「ええ?」「どういうこと?」「うそでしょ?」など大興奮。

 ネットでもすぐさま「ミイラ取り」がトレンドワードに。「混乱しかない」「ミイラは翔太?」「翔太黒幕説、一気に浮上」「ミイラ取りがミイラになるを速攻調べた」「誰がミイラ?」など盛り上がりを見せている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス