近江アナ、動揺「まだ火曜日なんですけど…」なつぞらで天陽が…ネットも号泣

 3日に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」では、天陽(吉沢亮)が亡くなるシーンが放送された。これにネットでは天陽ロスの声が続々。「あさイチ」の朝ドラ受けでも近江友里恵アナウンサーが「信じられない」「まだ火曜日なんですけど…」と悲しみの表情を浮かべた。

 この日の「なつぞら」では、病院を抜け出し自宅へ戻り、徹夜で馬の絵を完成させた天陽が、妻・靖枝(大原櫻子)へ「お袋と子供達を頼む。ちょっと行ってくるだけだから」と自宅畑へ向かい、そのまま畑の中で倒れ、「それは夏の終わりでした…」のナレーションが響いた。

 この展開に「あさイチ」近江アナは「私はまだ信じられなくて。絵を見て、まだ天陽君、いそうじゃないですか」と切ない表情。「どうしますか…。まだ火曜日なんですけど」と予想以上に早い別れに心の整理が付かない様子。華丸も「週末まで粘って欲しかった。今日の、しかもオープニングでって…」と目を丸くした。

 ネットでも“天陽ロス”の悲しみの声が続々。「寂しいよ…」「早すぎるよ」「死ぬ前までイケメンだった」「さよなら天陽君」「最初から最後まで透明感」「ゆっくり休んで」「最後まで美しかった」「しばらく喪に服します」などの声が。リアルタイムツイートでも「天陽くん」が上位に浮上していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス