文字サイズ

水卜アナ急上昇ワード占拠 「水卜」と「水ト」で別々ランクイン現象

24時間駅伝の4人目の走者として選ばれ意気込む水卜麻美アナ=両国国技館(撮影・三好信也)
3枚

 日本テレビ系「24時間テレビ42」が24日午後6時半にスタート。番組内で24時間駅伝(マラソン)の4人目の走者が、総合司会を務める水卜麻美アナウンサー(32)と発表された。サプライズ発表に、ネット上の急上昇ワードは水卜アナ関連の言葉が上位を占拠した。

 発表から1時間弱の午後9時10分、急上昇ワードのベスト10には(1)水卜 (4)みとちゃん (6)24時間テレビ (7)水ト (8)ミト……と24時間テレビ関連のワードが5つランクイン。うち水卜アナの名前が4つを占拠した。

 注目なのが、「水卜」と「水ト」の2つのランクイン。一瞬同じワードが1位と7位に入ったのかと思うかもしれないが、1位は「みうら(みず+うら)」、7位は「みず+と」でキーボードを打つと出てくるもの。水卜(みうら)アナならではの現象が起こった形だ。

 なお4人目走者の発表は午後8時20分ごろ。チャリティパーソナリティー・浅田真央さんら両国国技館にいる出演者の顔が順番にカメラでアップになる中、水卜アナがビックリ顔を披露。ドラムロールが鳴り響き、沈黙の後、水卜アナが「私です!!」と右手を挙げた。隣にいた羽鳥は「いつもと痩せ方が違うんだもん」とぼやき、水卜アナは「黙っててごめんなさい」と謝罪していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス