文字サイズ

元テレ朝・宇賀なつみ、イベント登場で趣味の街歩きをPR お気に入りエリアは…

 イベントに登場した宇賀なつみ=都内
3枚

 元テレビ朝日アナウンサーでフリーの宇賀なつみ(33)が22日、東京・日比谷ミッドタウンで、都内街歩きツアー「ぶらっ Tokyo さんぽ」のオープニングイベントに、前園真聖(45)とともに出席した。イエローの夏らしいワンピースで登場した宇賀は、「フリーランスになって、司会でなくこうしてゲストで出させていただくのは初めて」と笑顔を弾ませた。

 普段から街歩きが大好きという宇賀は、「お天気さえ良ければ2~3駅は平気で歩きます。バスも好きで、外の景色を見ながら、あのお店気になるなと思ったら次で降りたら歩いて行けるし。遠出しなくても素敵な旅ができます」とアクティブな一面をのぞかせた。

 都内のお気に入りコースは、「渋谷周辺。ど真ん中ではなく、代々木から青山、代官山、中目黒…私は勝手に『渋谷ドーナツ』と呼んでます。公園や神社もあっていいですよ」と披露。

 「あと、谷中、根津、千駄木の『谷根千エリア』。古本屋さんや雑貨店もあるし、食べ歩きをしたり」と楽しげに語った。

 人気アナゆえに、散歩中に街中でファンに気づかれるのではと司会者に問われると、「私はほとんどないですね。休みの日はもっとヒドイ格好をしてますし、ずっと素っぴんなので。お仕事のときしか(メーク)しないんです」と苦笑いしながら明かしていた。

 宇賀は一昨年に一般男性と結婚している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス