文字サイズ

N国VSマツコ余波「崎陽軒」がトレンド上位…「N国から崎陽軒を守る党」と諭す声

 14日午後、ネット上ではツイッターのトレンド上位に「崎陽軒」がランクインした。

 「横浜名物 シウマイの崎陽軒」としておなじみ。トレンド入りの主因は、NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が、マツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」で、同党について「気持ち悪い」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろう」などと発言したことに抗議活動を行っていることの余波とみられる。

 立花氏は13日付で投稿した声明動画で、「5時夢」の番組スポンサーである崎陽軒などの名前を挙げ、「マツコ・デラックスが謝罪するまでは、大好きだった崎陽軒のシュウマイは買いません」とし「私なりの抗議」「不買運動」であるとした。同番組に対し「公共電波を使った政治介入」と批判し、今後もマツコが出演する月曜日に、MX前に「見学に行く」と、抗議を続けることを宣言した。

 ただし、今回の立花氏の発言に対してネット上は、「崎陽軒のシューマイ美味しいから無理です」「崎陽軒まで巻き込むなよ」「崎陽軒に宣戦布告するとは」「むしろ買いたくなる」とのコメントが相次ぎ、立花氏が賛同を得るのは簡単ではないもようだ。

 「N国から崎陽軒を守る党」とのツイートもみられる。

 「NHKに集中してください」「NHKに向けてください」と諭すコメントもみられる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス