たむけん「宮迫さんはまだ早い」 11月のフェスに謹慎明け芸人全員呼ぶ宣言も

 落語家の月亭方正(51)とお笑いタレントのたむらけんじ(46)が12日、2人がプロデュース&総合司会を務めるエンターテインメント野外イベント「大阪パフェ」(11月9・10日、大阪・万博記念公演)の発表会見を大阪市内で行った。

 闇営業騒動が起こった吉本興業所属の2人だけに、19日をもって謹慎処分が解除されるレイザーラモンHG(43)、スリムクラブ後輩芸人11人についての質問が飛んだ。この日、霜降り明星、和牛、ミキ、レイザーラモンRG(45)らの出演が発表され、11人の名前はなかったが、たむらは「RGだけになってるけど、HGも呼びます。スケジュールをすべて確認して全員に声をかける」と明言した。

 イベントの柱の1つ「スポーツ」で大物サッカー選手の招聘(しょうへい)も企てるたむらは「メッシがダメならディエゴを呼びます」と、謹慎処分を受けたマラドーナ氏のマネをする後輩の名前を上げた。

 親交の深い雨上がり決死隊・宮迫博之(49)について、たむらは「(11月では)早くない?宮迫さんにはもうちょっと反省してもらいましょう」と時期尚早とした。5年間は「大阪パフェ」を継続する思いのたむらは「いつか出てもらいたい。歌ってもらわなあかん。(方正が担当する音楽)フェスの方で」と扱いを預けると、方正は「(たむら担当の)グルメでしょう」と押しつけ合い!?たむらは「酔うたら、たこ焼きを焼いてくれるからね」と明かしていた。

 また、たむらは宮迫と「2、3日前」に連絡を取ったといい、様子について「ボランティアをやることは考えてはるみたい。やるべきことを分かってはるから、スッキリした感じ」とした。明石家さんま(64)の個人事務所入りが浮上していることには、「そこはトップ会談やから、僕らには降りてこないです」と前置きしつつ、「宮迫さんはさんまさんにも松本(人志)さんにもかわいがられてて、僕たち後輩にも慕われている。そういう人は誰かが助けてくれる。今回、それがさんまさんであり、松本さん。いい形で落ち着くと思うし、そうあって欲しい」とコメントした。

 なお、大阪パフェは「お笑い」「音楽」「スポーツ」「グルメ」「子供」の5つの魅力を軸としたイベントで、『パーフェクト』の意味も込められているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス