アンパンマン戸田恵子、卒業のジャムおじさん・増岡へ「感謝、感謝、感謝」

 女優の戸田恵子が6日、ブログを更新し、日本テレビ系「それいけ!アンパンマン」のジャムおじさん役を卒業する増岡弘へ「感謝以外の言葉は見つからない」と思いをつづった。

 戸田は、5日に発表された増岡の卒業に「番組スタート当初から31年間、共に創って参りました。公私ともに私たちのジャムおじさん!」と呼び掛け「淋しいのはもちろんですが、それより何よりもう『感謝』以外の言葉は見つかりません」と、アンパンマンを引っ張ってくれた増岡への思いをつづった。

 「本当にたくさんの事を教わりました。支えて頂きました」と、海外旅行へ行ったこと、ぬか漬けの味見をしてもらったことなどをつづり「嬉しい時、悲しい時、何かあると私たちは集いました。いつも皆んなに温かい励ましのお言葉を頂きました。感謝、感謝、感謝です」と“感謝”を重ねた。

 今後はゆったりとした時間を過ごすとする増岡へ「心からお疲れ様でした」とねぎらい、後任の山寺宏一にも「絶大なる信頼!山ちゃん以外の人は考えられない!!」「増岡さんも安心されてました」と、新・ジャムおじさんにも信頼を寄せていた。

 増岡は9日の放送が最後のジャムおじさん出演となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス