【ネタバレ注意!】「劇場版仮面ライダージオウ」に驚きの出演者が登場

 平成仮面ライダーシリーズ20作目となる「仮面ライダージオウ」の映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」が26日に全国で公開となり、新たな驚きの出演者が判明した。以下はネタバレになるので、ご注意を!

 「仮面ライダージオウ」は時計をモチーフにしており、過去や未来に時間移動して戦う。王様になることを夢見る常磐ソウゴが主人公。未来からやってきた明光院ゲイツらと出会い、50年後の世界に行くが、自分が魔王となっていることを知る。そこで「最高最善の魔王になる」と、人々が平和に暮らせる世界を目指し、ジオウとなって戦うというストーリー。また、平成仮面ライダーに出演した俳優が、当時の役柄で出演することが特徴で、昨冬公開の「平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」では「仮面ライダー電王」の主演・佐藤健が、当時の役柄「野上良太郎」として出演し、話題になった。

 この日から全国公開となった映画にはサプライズ出演者が。フジテレビ系大人気バラエティ「とんねるずのみなさんのおかげです」内で放送されたヒーローコント・仮面ノリダーで一世を風靡(ふうび)した、とんねるずの木梨憲武が当時の役柄「木梨猛」役で登場する。映画では「ノリダー」に変身こそしないが、ファンにとってはたまらない“本家”とのコラボとなった。都内のある劇場では登場シーンでどよめきや歓声があがった。

 木梨は自身のインスタグラムで、木梨猛の姿で「ジオウ」主演の奥野壮との2ショットをアップ。「映画男優のお仕事やってみます!仮面ライダージオウ発注来ました!本日から公開。木梨猛+仮面ノリダー!!本編デビュー」と記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス