文字サイズ

岡山市温泉PR隊が来社 「ぜひお越しください」

 「岡山市温泉誘客協議会」が16日、デイリースポーツ編集局を訪れた。「我々は岡山市にある温泉をPRし、観光客の誘致と温泉の活性化を目的にしている団体です。関西から近い岡山市の温泉にぜひお越しください」と若林安伸会長。協議会の方々が夏休みの楽しみ方をレクチャーしてくれた。

 おかやま観光コンベンション協会観光事業部の守分則雄部長「岡山市の名湯を紹介します。『湯迫温泉 白雲閣』は岡山駅から車で15分。趣向をこらした数々のお風呂がそろう湯巡り三昧の隠れ宿です。『八幡温泉郷 たけべ八幡温泉』は清流・旭川の源泉をぜいたくに掛け流したお風呂が楽しめ、日帰り入浴が可能です。『苫田温泉 いやしの宿 泉水』は天然ラドン療養泉とこだわり料理が自慢の宿。周辺ではゴルフや果物狩りが楽しめます。『稲荷山温泉 稲荷山健康センター』は日帰りの温泉施設で、天然生薬の漢方勵明薬湯(かんぽうれいめいやくとう)が有名です」

 岡山市産業観光局商工観光部プロモーション・MICE推進課の野見山良平主任「岡山城や後楽園を夜間ライトアップさせる『夏の烏城灯源郷』『夏の幻想庭園』が8月の1カ月間、開催されます。今年は『烏城夏まつり』として8月2、3日に岡山城天守閣でのプロジェクションマッピングが初めて行われます。『おかやま絶品フルーツめぐり』のスタンプラリーも、ぜひご参加ください」

 関西のすぐ隣り。夏休みの思い出づくりに岡山市へ足を運んでみてはどうでしょうか。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス