「松本家」宮迫・お父ちゃん交代か…松本人志「衝撃発言、ビックリすんで」

 反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚して謹慎中の、雨上がり決死隊・宮迫博之が“お父ちゃん”としてレギュラー出演していたABCテレビ「松本家の休日」(土曜、深夜0・10)が13日に放送され、次回内容が「帰ってきたお父ちゃん」と予告された。

 「松本家-」はお母ちゃん(松本人志)、お父ちゃん(宮迫)、息子(たむらけんじ)、娘(さだ)の一家が関西探訪などを行うバラエティー。

 13日の番組の最後で、松本が子供たちに「いい知らせがあんねん。あんたらに」と告げ、「お母ちゃん重大発表」とテロップ表示された。松本は座っている左側を指し「ここになんでイスがあるとおもう?衝撃発言、ビックリすんで、お父ちゃん帰ってきたんや」と言い出した。

 これに、たむらが「えっー」と驚くも、冷静に「まだ、アカンやろ」とツッコミ。ドアから誰かが出てくるところで、番組が終わった。

 番組は、宮迫の謹慎後、1回休止をはさんで、宮迫抜きで撮り直した内容を6日に放送。松本の対応に注目が集まる中、たむらにお父ちゃん不在を聞かれると「気づいた?実は、あの…、きょうは真面目な大事な話があるねん。いままでお母ちゃん、黙ってたんやけど、お父ちゃんな……雨上がり決死隊の宮迫やってん!」と“告白”した。

 これに、たむららが「えええええええー」「うそやん」「あかん、絶対あかん」と悲鳴をあげ、松本は「闇営業バレて謹慎してんねん。だから、宮迫家が休日やねん」とたたみかけていた。

 6日と13日は宮川大輔が「大輔のおっちゃん」として登場した。

 放送を受け、ネット上では「お父ちゃん、変わるのか」「これはチェンジか」「蛍ちゃん、やったりして」と反応している。

 20日は全英オープンゴルフ放送のため、次回は27日放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス