丸山桂里奈 山里結婚に謎祝福「棒がたまり」を不思議解説「分かりましたか?」

 諸事情により脇を隠してポーズを決める丸山桂里奈=都内(撮影・棚橋慶太)
 フォトセッションでポーズを決める丸山桂里奈(左)とスピードワゴン・小沢一敬=都内(撮影・棚橋慶太)
 リポーターに下着をさわらせる丸山桂里奈(左)に突っ込みを入れるスピードワゴン・小沢一敬(中)=都内(撮影・棚橋慶太)
3枚

 元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(36)が27日、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの下着ブランド「sloggi」のブランドアンバサダーに就任することになり、都内で行われた発表会に出席した。

 終了後の取材で、先日に蒼井優(33)と結婚した山里亮太(42)に送った謎の祝福メッセージについての解説を行った。

 山里が、丸山から「山さま ご結婚まことにおめでとうございます。本日、棒がたまり その棒を持ち忘れてしまいました。丸山」と、謎文面が記されたカードが届いたことをSNSで明かし、ネット上が???に包まれていた。

 これに丸山は「元々、いろんな棒を渡してるんです」と謎解説を始めた。「たぶん棒が好きだろうなと思って、長いものとかが好きだろうと、海外に行った時とかに買ってためてるんです。シンプルなそれだけです。この前、お仕事でお会いするときに持って行こうと思ってたんですが、ご結婚されたことに意識がいっちゃって、棒を全部忘れちゃったんで、その棒がたまってるので、次回会ったときに渡しますって意味です」と話した。

 「本当に棒です、いろんな棒。あるじゃないですか。音声さんが持ってるこんな棒じゃないですよ」と言い、「分かりましたか?」と確認して立ち去った。

 そういえば、山里はかねて不思議な求愛をしてくる丸山が海外みやげなどで「よく分からない棒」をくれると首をかしげ「求愛の方法がキツネと一緒」と話していた。

 この日のイベントでは、丸山は人生初のランウェイを闊歩し、ワイルドに決めポーズ。「渋谷のハチ公さんにあこがれてます。銅像になりたい」と言いだし、地元の東京・大森商店街に自身の下着姿の銅像を建ててほしいと熱望した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス