品川の映画クラファンに庄司が内緒で…リターンは品川と2ショット「いいヤツ過ぎる」

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が26日、ブログを更新し、自身が監督する映画のクラウドファウンディングに、相方の庄司智春が「俺に内緒で」5万円も投じてくれていたことを公表。「みなさん、庄司はメチャクチャいいやつです」と感謝の言葉をつづった。

 品川は現在、クラウドファウンディングで北海道を舞台にした映画制作の費用を集めており、27日午前10時現在、現在96人が参加し180万円余りが集まっている。これに品川は「本当にありがとうございます」とまずは感謝。

 すると、スタッフから衝撃の情報がもたらされた。「庄司さんが支援してくれてます」。

 これに品川は「えっ!全然知らなかった!」と驚きの声。「それもそのはず庄司は俺に内緒で、マネージャーにも告げずに支援してくれていたのだ」と、相方の行為を明かした。

 参加金額は1500円から30万円まで幅広くあるが、庄司が選んだのは5万円という高額リターン。これは「プレミア上映会で監督と記念撮影」という特典がついてくるというもの。監督とはすなわち品川。「俺と記念撮影に5万円。デビューして24年。雑誌の取材から何から何まで合わせれば1万枚以上は2人で並んで撮ったであろう。ついこの間も撮ったし」と2ショット写真をアップ。庄司にとっては特別なことではないイベントにも関わらず、クラウドファウンディングに参加してくれたことに品川は「いいヤツ過ぎるだろ」と感激しきりだ。

 庄司はどうやら、内緒で試写会に行き、相方を驚かせようとしたようだが、映画スタッフが「庄司の支援が嬉しくて、浮かれてしまって、うっかり口を滑らせた」という。知らない振りをしてほしいと懇願されたが「無理無理無理」。

 「だから、せめて公の場で庄司の好感度を上げるということで恩返しをしたいと思います」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス