アンジュルム勝田里奈が9月にハロプロ卒業…芸能活動続行は未定

 アイドルグループ・アンンジュルムの勝田里奈(21)が26日、所属事務所のホームページで、9月25日のパシフィコ横浜でのコンサートをもってグループとハロー!プロジェクトから卒業することを発表した。

 ホームページによると、勝田は以前からファッション関係の仕事をしたいという意向があり、準備をするために卒業を決断した。今後、芸能活動を続けるかは未定だという。約1年前から事務所と話し合いを続け、卒業のタイミングも決めていたが、今月18日に行われた、アンジュルムのリーダーだった和田彩花(24)の卒業公演が終了するのを待って公表した。

 勝田は09年にハロプロエッグ(現在の研修生)に加入。11年10月に正式にアンジュルムの前身・スマイレージの2期メンバーとなった。ホームページでは「この10年間は本当に、本当にたくさんの思い出で溢れています。お腹いっぱい、たくさんの経験をさせていただきました。感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへの思いを伝えた。

 さらに、これまでのアイドルとしての活動に対して「いい意味で思い残すことなくスッキリした気持ち」であることも明言。「前を向いた時に明確に叶えたい夢や目標がある。このタイミングでの卒業が自分の中でベストタイミングだと思いました」と晴れ晴れとした思いを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス