紺野あさ美 日本ハム投手の夫を支える疲労回復料理を公開 サラダ5品、総勢13品

 元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美が26日放送のTBS「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」で密着取材を受け、夫でプロ野球・日本ハムの杉浦稔大投手のために作る愛妻料理を公開した。

 「アスリートフードマイスター」の資格を持つ紺野は「野菜はちょっと食べるだけでビタミンが取れる」と、ビタミン摂取を効率的にできる料理を次々と作り上げた。中でも「トマトとアボカドのサラダ」「パプリカとブロッコリーの温野菜サラダ」「極太ゆでアスパラ」など、野菜サラダだけで5品というこだわりよう。

 さらにメインのおかずでは、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復効果が期待できるというネギと、良質なタンパク質を含む鶏胸肉を使った「鶏ハムネギ塩ダレ」、ビタミンB1を多く含む豚肉を使ったプルコギなどを作った。ほかにも「鮭のちゃんちゃん焼き」など計13品がテーブルに並んだ。これには、リポートした元モーニング娘。保田圭も驚いていた。

 肉体的、精神的にハードな夫を支えるため、紺野は疲労回復を重視し「スタミナを意識している」と説明。「夫も頑張ってきてくれているので」と、見事な内助の功を発揮していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス