文字サイズ

加藤綾子アナ 「美人の横顔ではない」と印象評論家が指摘

加藤綾子アナウンサー
1枚拡大

 加藤綾子アナウンサーが19日にフジテレビ系で放送された「ホンマでっか!?TV」(水曜、後9・00)に出演し、印象評論家の重太みゆき氏から「美人の横顔ではないです」と指摘された。重太氏はその上で加藤アナが「なぜ美人と言われるのか」と解明した。

 重太氏は「簡単に美人に見えるテクニックを伝授」とし、「鼻先とアゴに人さし指を置いて『シー』と口を閉じてください」と静かにして欲しいときのポーズを出演者に依頼。「その時のポーズで美人かどうか分かるんです」と述べた。

 重太氏は「美人の条件の一つ」として、鼻先とアゴを結ぶ「Eライン」に注目。このラインに唇がすれすれでつくかつかないか、唇にぎりぎりに触れるのが良いと指摘した。重太氏は「日本人の鼻は低くてアゴが短いということがよくあげられる。そのせいで顔のバランスがとれてない」とし、「ちょっと加藤さんで試しても?」と加藤アナでEラインの実験を試みた。

 ここでマツコ・デラックスが「加藤はアゴが引っ込んでるからな」と疑問を呈し、「加藤をつぶしにかかってるんじゃない?」といたずらっぽく笑った。

 加藤アナは重太氏に言われた通り、人さし指でEラインを作った。しかし、鼻先に指をあてるとアゴに指がつかず、アゴに指をあてると鼻先に指がつかないことが判明。重太氏は「美人の横顔ではないです」と指摘し、共演者の驚きを誘った。重太氏はさらに「なぜ、加藤アナが美人と言われるかお分かりに?」と質問を投げた。

 それは「いつも笑ってるからEラインが成立するんです」と笑うことによって鼻先、唇、アゴが一直線に並ぶことを指摘し、「いつも笑ってるとEラインが成立する人は横顔も美人になる」と述べた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス