五輪チケット、朝の情報番組は落選報告続々 加藤も国分も…テレ朝アナは当選報告

 20日に東京五輪チケット抽選の結果発表が行われ、著名人らも続々と当落を報告。指原莉乃は「当たってたー!」と当選するも、極楽とんぼの加藤浩次、日本テレビの水卜麻美アナ、フジテレビの山崎夕貴アナ、TOKIOの国分太一、テリー伊藤、堀尾正明らは生放送で落選を報告している。

 朝の情報番組は各局でため息がもれた。日本テレビ「スッキリ」では水卜アナ、加藤が落選。フジの山崎アナも冒頭から落選を報告した。

 TBS「ビビット」でも国分太一が開会式、テニス、サッカーなど7種目に申し込むも落選。国分は全てあたれば「160万ぐらいになる」とコメントしたが、心配は徒労に終わった。テリーも野球、テニスで落選、堀尾もサッカー、バドミントンなど申し込むも落選。ただゲストのスポーツライター小林信也氏は「6枚当たりました。全部水球です」と水球の予選ラウンドチケットが当選したと明かした。

 またテレビ朝日系「グッド!モーニング」では、松尾由美子アナがサッカー、坪井直樹アナが男子マラソンに「当選」と明かした。

 ネットでは、指原がツイッターで「オリンピック当たってたー!」と当選報告。「もちろんほぼ落選してたのでオリンピック貧乏は避けられた。安心」ともコメント。指原は5月24日に投稿したツイッターで「当たりたいけどあたったら終わる」というつぶやきとともに合計金額「1560000円」と記された画像を添付しており、156万円支払いは免れたようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス