【結婚会見一問一答】山里「呼び捨て練習」蒼井「しんどいぐらい笑わせてくれる」

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)と、女優の蒼井優(33)が5日、都内のホテルで会見を行い、今月3日に入籍したことを発表した。交際期間はわずか2カ月という超スピード婚。ブサイク&非モテ芸人として名高い山里が奇跡の嫁取り…と思いきや、蒼井の方も山里にメロメロ。随所にノロケをちりばめ、幸せいっぱいの夫婦関係を見せつけた。

  ◇  ◇

 (会見冒頭にカメラマンが転倒)

 山里「今のところ一番面白いんですけど…。それはなしじゃないですか?おケガはないですか?」

 -山里と結婚を決めた理由は?

 蒼井「(首をひねる)」

 山里「今の質問に絶対、首ひねっちゃダメよ!!」

 蒼井「一緒にいて、しんどいぐらい笑わせてくれる。人に対しての感動することと許せないことのラインが一緒。金銭感覚が似ている。あと、冷蔵庫をちゃんとすぐ閉める」

 山里「今の出し方で冷蔵庫がきたら、出きった感がすごい」

 蒼井「…あ、あと、やさしい」

 山里「ざっくりです」

 -結婚指輪は?

 蒼井「お断りしました。大切なものって絶対になくすんです。年内になくす自信があって、だとしたら、何かを一緒に経験することに使ってほしい」

 -互いをなんと呼んでいる?

 山里「(照れながら)生意気にも優」

 蒼井「亮太」

 山里「女子のことを下の名前で呼び捨てることができなかったんです。しばらくは呼び捨てにする練習をしまして、今はスムーズに呼び捨てしてます」

 -浮気の心配は?

 山里「僕はないです」

 蒼井「(かぶせ気味に)ないです」

 -もし浮気をしたら?

 蒼井「DDTプロレスさんにお願いして、懲らしめてもらいたいと思います」

 山里「蒼井さんの口からは言わせられないですけど、爆破をするんです。ある箇所(肛門)を。今まで3度ほどされてます」

 -これまで過去の芸能人の熱愛報道にねたみ、そねみをしてきましたが、今後は?

 山里「引き続き、人のことをねたみ、そねみしていきたいと思います。結婚しても変わらないと思うんですよ。噛み付いているのは器の小ささからくるものなので、状況は変わってもイライラすると思うんですよ」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス