山口もえ、日米トップの関係に「好きでもない人と4日は無理」 中居「お仕事です」

 タレントの山口もえ(41)が1日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。ドナルド・トランプ米大統領(72)来日中の安倍晋三首相(64)からの「おもてなし」特集で、「(トランプ氏の)3泊4日(の滞在)は大きいと思います。3泊4日も好きでもない人といられます?」と日米首脳の関係についてどや顔で発言した。

 これに対し、MCを務める中居正広(46)は「お仕事ですから。プライベートと思ってませんか」と若干あきれながらツッコミ。山口が「4日はやっぱり…」と話すのをさえぎるように、中居は「お仕事ですって。出張ですからね。トランプ氏にとってはね」と念を押した。

 また、山口は、トランプ氏の来日中に友人の千秋、小倉優子、ギャル曽根とランチ会をしたものの、交通規制による渋滞に巻き込まれ、「みんな1時間遅れて集まった」と告白。アンガールズの田中卓(43)から「前日に明日は(動いたら)ダメって言ってたのに。そのグループだけ、活動してたの」と苦笑された。

 5月25日に来日したトランプ氏は安倍首相とゴルフをし、大相撲千秋楽も観戦するなど、同28日の帰国まで日本を満喫した様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス