奥山かずさ 初の始球式で83キロ、ストライク!地元青森、楽天対西武

始球式に臨んだ奥山かずさ=青森・はるか夢球場
始球式に臨んだ奥山かずさ=青森・はるか夢球場
始球式に臨んだ奥山かずさ=青森・はるか夢球場
3枚

 昨年放送のテレビ朝日ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊パトレンジャー」でブレイクを果たした女優の奥山かずさ(25)が、29日、青森・はるか夢球場で行われた楽天対西武で自身初となる始球式に挑んだ。

 奥山は、甲子園に出場した経験を持つ実父の影響で、小学校の頃から男子にまじって少年野球を経験。中学、高校とソフトボール部に所属し、球速100キロを超えるボールを投げるピッチャーとして活躍した。

 この日の奥山は、楽天のユニフォーム姿で登場。バッターの西武の秋山翔吾選手に対して、おおきく振りかぶって自慢の83キロの速球を投げ込んだ。アウトローに投げ込んだ球は見事ストライク。観戦に来たファンたちを驚かせていた。

 初の始球式を終えた奥山は「すごく緊張しました!70点!」と自己採点。地元青森の球場で始球式をこなして「大変光栄。今日は父も球場に観に来てくれていて、父に教えてもらった野球をする姿を見せれたことで少しは親孝行できたかな」と笑顔を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス