奥真奈美、NGT加藤美南の誤爆ツイに「売名なのかな」…わざわざ投稿する?

 元AKB48の奥真奈美(23)が26日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に出演。暴行被害を受けNGT48を卒業した山口真帆に対して嫌悪感を示すかのようなSNS投稿を行った、同グループの加藤美南に関して「売名なのかな」と首をかしげた。

 奥は「初めてこの事件で加藤さんのこと知ったんですけど、売名なのかなって思いましたけどね」と語った。

 その理由を「新潟いま大変じゃないですか。そんな時に、わざわざこういうツイートする必要があったのかな。謝罪してましたけど、認めちゃってるのと一緒じゃないですか」と、加藤の投稿が、状況的に考えられない内容であることを指摘した。

 加藤は、山口の卒業公演を伝えるニュースがテレビで流れていた際に、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と投稿したとされる。

 NGT48の運営会社であるAKSは21日に、加藤が実際に投稿したものと認め、加藤に研究生降格処分を下した。

 同時にNGT48のメンバー全員のSNS投稿を停止させた。

 加藤は「軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。「友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました」としていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス