的場浩司 体重10キロ減でズボン直す 「舞台をやると必ず痩せる」

 俳優の的場浩司(50)が17日に更新したブログで「自宅で風呂上がりに体重を計ったら…おそらく、2月の時点より10kg近く痩せてる…体重が60kg台になってました…ちょっとビックリ…」と、体重が激減していることを明かした。

 的場によると14日まで名古屋・御園座で舞台「雪まろげ」をつとめあげた。「舞台をやると必ず痩せる…御園座公演の途中で…衣装のズボンのウエストサイズを直してもらいました…」と、公演で体力を消耗する日々の中で、体重が減ってしまうのだという。「あまり体重を計らないからちゃんとした数字は分からんけど…かなり痩せた…なので毎回、舞台前は体重を増やします…」と舞台前から増量計画を立てていたようだ。

 芝居の公演中は「芝居してるとあんまり腹へらんです」という。おおよその1日の食事は「朝食はパン一個にコーヒー塩アメ…夕食はこのところ親子丼を買って…差し入れのスイーツにプリンに野菜ジュース…昼夜間には…鉄剤・ビタミン剤・塩アメ・ラムネ…ラムネって体にいいらしい…これぐらい食べたら舞台中は充分です…」と記述している。

 スイーツ好きで知られる的場だが「食べるの好きですが…舞台中はダメだね…」と、芝居のことでいっぱいいっぱいになり、食事どころではない様子だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス