文字サイズ

宮本りえの妊娠にアクセス殺到の訳は…コメント欄「宮沢りえと見間違えた」の声続々

 モデルの宮本りえが15日、ブログを更新し第1子妊娠を発表した。8月に出産予定。この発表がネット記事で取り上げられると、そのネット記事やブログにはアクセスが殺到。雑誌やショーなどを中心に活動する宮本の妊娠にこれほどのアクセスが集まった理由が、記事のコメント欄にあった。

 宮本はブログとインスタグラムで「私事で恐縮ですが第一子を妊娠し八月に出産する予定です。赤ちゃんと一緒に日々を楽しんでいきたいと思います」と妊娠を報告。宮本は17年6月のブログで「昨年の春に出会った一般男性と入籍致しました」と結婚を報告していた。

 宮本のブログはこの発表以前は、ブログ管理会社のランキングで6087位だったが、妊娠発表で一気に26位に上昇(16日午前現在)。ヤフーのアクセスランキングでも一時エンタメランクで1位になるなど、大注目を集めた。

 その理由が、宮本の名前。ネットでは「宮沢りえだと思った」「宮沢りえと見間違えた」「多くの人が勘違いしているように宮沢りえさんだと思ってしまった」「1字違いの有名な人がいるので間違えた」「宮沢りえさんと思ったら宮本りえさん。おめでとうございます」と、女優の宮沢りえと間違えてしまったという人の書き込みであふれていた。

 それでも宮本のSNSには祝福の声も届いており、この日更新したインスタでは「皆様いいねやコメントありがとうございます。暖かくなってきましたが体調管理に気をつけながら、リラックスしていきたいと思います」と報告していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス