藤岡弘、宇宙人・ジョーンズと謎の生物撃退…クラフトボス新CM

 サバイバルの達人として登場する(右から)トミー・リー・ジョーンズ、藤岡弘、
 大自然の中で熱演する(左から)成田凌、杉咲花、ゆりやんレトリィバァ
2枚

 俳優・藤岡弘、(73)が、サントリー食品「クラフトボス」の新TV-CM「サテライトオフィス」編にゲスト出演することが14日、分かった。以前人気を博したテレビ番組の企画「藤岡弘、探検隊シリーズ」さながらのサバイバルの達人として登場する。

 「クラフトボス」のCMは、堺雅人(45)、成田凌(25)、杉咲花(21)、ゆりやんレトリィバァ(28)、トミー・リー・ジョーンズ(72)が出演するシリーズでおなじみ。これまでIT企業のオフィスで働く中で、テレワークや卓球台の設置、社員総出のフォークダンス、こたつの導入など従来の勤務スタイルや価値観から想像できない行動や言動を披露してきた。

 今回のCMも「大自然の中にあるサテライトオフィス」というユニークな設定。堺の「今の時代、ネットさえつながればどこだっていい」との発言など、道中、勤務中に起こるさまざまな出来事をコミカルに表現している。

 そんな中で藤岡は、サバイバルの達人として登場。メンバーの目の前に蛇のような謎の生物を発見すると「危ない!」と叫び、川の中に走ってサバイバル仲間に扮(ふん)した宇宙人・ジョーンズと撃退!という迫力満点のアクションを展開する。

 番組企画で数々の困難に挑んでいたとあって、自然界はお手の物!とばかりの熱演ぶり。だが「個人的に蛇はあまり好きじゃなくて、出会いたくない生き物。彼らのテリトリーには入りたくない…」と、サバイバルに対する本音も。

 CMは20日より全国でオンエア。ウェブサイト限定で60秒バージョンも公開する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス