リア・ディゾン 娘10歳を祝う…ママ譲りの長い手足、スタイル抜群

 元グラビアアイドルのリア・ディゾン(32)が13日、ブログを更新。シングルマザーとして育てている1人娘・美蘭(Mila)さんが10歳の誕生日を迎え、お祝いをしたことを報告した。

 この日、「Happy Mother,s Day!+10歳の誕生日」と母の日と4月生まれの娘の誕生日を祝ったことを伝えた。ブログにはまだ赤ちゃんだった長女を抱っこしている写真などをアップ。近影写真もあり、腰のあたりまである長い髪、母親譲りのスタイル抜群の長い手足が印象的だ。

 また、「あとちょっとで大学を卒業して日本に行きまーす」と間もなく大学を卒業すること、近く日本を訪れることを報告した。

 リアは「グラビア界の黒船」といわれ、07年にはNHK紅白にも出場したが、08年1月にシングルのPV撮影で知り合った7歳年上のスタイリストと同年10月14日のライブで“できちゃった婚”を電撃発表。ファンに向かって「ポイしないでください」と涙ながらに訴えた。

 そのまま芸能活動を休止。09年4月に第1子長女を出産したが、10年12月に離婚。現在は米国のネバダ州立大に進学している。

 【リア・ディゾン】

 1986年9月24日生まれ。本名はリア・ドナ・ディゾン。アメリカ・ラスベガス出身。中国系フィリピン人の父とフランス系アメリカ人の母を持つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス