稲垣、草なぎ、香取「グループが宝」“元号またぎ”で生番組出演 名曲メドレー熱唱

 元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)が、30日午後5時から“元号またぎ”で生放送されたAbemaTV「7・2 新しい別の窓」に出演し、合間に会見も行った。SMAPとして平成3年にデビューし国民的人気を得たが、稲垣は「平成と共にスタートしたグループでやってきたことは、平成に例えられることが多い。グループとしてずっとやってきたのが宝でもありますし、いろんな愛をくださって今の自分たちがある」と平成を総括。香取は「昭和に生まれ、平成を生きることができて、令和にも咲き誇りたい」と新時代を見すえた。

 草なぎは2011年1月に、主演映画「僕と妻の1778の物語」を都内の劇場で前皇后美智子さまと観賞。「美智子さまにほめていただいたんですよね。人からほめていただいた中で、1番うれしかったことです」と誇らしげに振り返った。

 番組では平成名曲メドレーを熱唱。クライマックスで3人の思いとして、「よく分からない大人の事情とかもあるのか、まだ僕らは、みんなが望む場所になかなか到達できていない面もある。でも僕らは、みんなのおかげで、ものすごく今、生きている」というメッセージも流れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス