文字サイズ

AAA日高 SNSでの被害女性への配慮求め、謝罪つづる…浦田逮捕で

 リーダーの浦田直也(36)が暴行の疑いで逮捕された男女6人組「AAA」の日高光啓(32)が23日、自身のツイッターを更新。「『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います」と被害女性の心情に配慮してほしいとの思いを訴えた。

 浦田は19日午前5時ごろ、面識の女性の頬を平手打ちするなど暴行した容疑で20日に逮捕された。21日に釈放され、会見。所属事務所は22日、無期限の謹慎処分を科すことを発表した。今回の逮捕については、SNS上で浦田への批判も含め、様々な声が飛び交っている。

 日高は「まだ具体的な事が言えないので申し訳ないながらお待ち頂きたいのですが」とグループの今後について触れた上で、「SNSは『誰でも』見れる物ですので、普段応援してくれているファンの方々も少なくとも、『傷ついている被害女性がいる』という事を考えた上で発信して頂ければと思います」と呼びかけ、被害女性に対して「心よりお見舞い申し上げます。」と謝罪の気持ちをつづった。

 日高は21日、ツイッターで「メンバー浦田直也の件で、多くの方々に大変なご心配をかけまして誠に申し訳あり ませんでした」と謝罪。「また、個人的にも思うところがありますので、その内容は当人と被害女性の接見後に改めてブログをアップします。」と記している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス