AAA浦田 謝罪会見で活動自粛発表 ツアーも不参加へ「メンバーにも迷惑かけた」

 謝罪会見を行うAAAの浦田直也容疑者=都内
 会見の冒頭で深く頭を下げるAAAの浦田直也容疑者=都内
 会見の冒頭で深く頭を下げるAAAの浦田直也容疑者=都内
3枚

 コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日夕、釈放され、午後8時から都内で謝罪会見を行った。黒いスーツ姿の浦田は保釈後に金髪を黒髪に染め直して会見にのぞみ、謝罪。「全ての活動を自粛し、皆様に謝罪の気持ちを重ねていきたいなと思っております」と活動休止も発表した。

 6月15日の宮城からアリーナツアーが始まるが、「僕自身は自粛させていただく。メンバーにも迷惑をかけましたし、申し訳ない気持ちで、本当に情けないです」と話した。浦田はツアーに参加しないとみられる。

 会見冒頭、「あってはならない行動で被害者の方に大変なご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした」と13秒頭を下げ、その後も3度にわたり「本当に申し訳ございません」と頭を下げた。

 18日は午後7時から9時間飲酒しており、19日午前5時すぎに女性に暴力をふるったことについては、「記憶がない、全くないです」と説明。酒量も覚えておらず、「何をしてしまったのか、自分の記憶には残ってないです」と話し、「もう一切飲まないです。飲みたいとも思わないです」と今後は酒をやめることを誓った。

 黒いスーツに黒いネクタイにメガネ姿。21日午前8時過ぎの送検時には、金髪だったが、移動時間を除けば釈放後の約2時間で髪を黒く染め直したことになる。染めた理由について聞かれると、「黒い方がいいかな、と」と話した。

 浦田は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニで、20代女性の頬を1回平手打ちした疑いで、20日に逮捕された。女性とは面識がなく、飲みに誘ったが断られたことに腹を立て暴行したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス