文字サイズ

NHK高瀬アナ「今年こそサングラスを…」と決意 昨年は「恥ずかしくて」買えず

 高瀬耕造アナウンサー
1枚拡大

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが18日、キャスターを務める「おはよう日本」で、今年こそサングラスを買う決意をみなぎらせた。高瀬アナは昨年もサングラスを買うと宣言しながらも「恥ずかしくて」買えなかったことを明かしている。

 番組エンディング、いつもは「なつぞら」の朝ドラ送りをしているが、この日は快晴となった天気に触れ「紫外線が強いんですってね」と切り出し「だから、帰る時に局から出ると、『わあ、まぶしい』ってなりますよね」と手を目にかざす仕草をしてみせた。

 いつも辛口の和久田麻由子アナも「そうですね」と同調すると、高瀬アナは「今年こそはサングラス…。導入したいなって思ってるんです」と言い出した。

 高瀬アナは、昨年5月の放送でも「年々日差しがまぶしくなってきたので、思い切ってサングラスを買いに行った」「しかも3回目」と3度、購入を試みたものの「やっぱり恥ずかしくて買えませんでした」と打ち明けていた。

 あれから約1年。1年前は和久田アナが「今度プレゼントします」と語っていたが、どうやらプレゼントはされなかった模様。

 和久田アナから「毎年言ってる」と鋭くツッコまれると、高瀬アナも「すいませんね、本当に」と恐縮していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス