文字サイズ

NGT山口真帆、公式グッズが急きょ発売中止に

 NGT48・山口真帆
1枚拡大

 昨年12月に男性2人から暴行される被害を受けていたことが明らかになった、アイドルグループ・NGT48の山口真帆(23)の公式グッズが、急きょ発売中止になったことが17日、分かった。

 発売中止になったのは、AKB48グループの公式グッズを扱う通販サイト「AKB48グループショップ」で、2月23日に予約販売受付が開始された「NGT48 メンバーサインステッカー付き ベースボールキャップ」。5月下旬から順次配送される予定で、各メンバーのサイン入りステッカーが4枚付属しており、サインを書くメンバーを選択できるもの。関係者によると、山口のサイン分については「製造中止」が決定した。

 ショップの公式サイトには「メンバーの卒業、チーム・グループ変更等による商品のキャンセル及び変更のご要望にはご対応出来かねますこと予めご了承ください」と記されているが、山口のサイン分については自動キャンセルとなり、全額返金されるという。メンバー名と写真が入る「NGT48 個別アクリルヘッダーチケットケース」など、NGT48のその他グッズに関しては、現状でも山口分の予約は受け付けている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス