文字サイズ

堀ちえみ、食道がんを公表 ステージ1、あす手術へ

 歌手の堀ちえみ(52)が15日、ブログを更新し食道がんであることを公表した。この日から再び入院し、16日に内視鏡で切除手術を受けるという。堀は今年2月19日に舌がんを公表。22日に11時間に及ぶ手術を受け、3月26日に退院していた。

 ブログで「本日また入院しました。今度は食道癌です」と切り出し「前回の入院中に胃カメラの検査を受け、食道に腫瘍が見つかり、一部を病理検査に出した結果が4月2日に出ました」と説明。その結果がステージ1の食道がんだったという。

 ブログによると、これは舌がんからの転移ではないといい「でも同じ扁平上皮癌だそうです」と説明。「幸いにして早期発見」ともつづり「普通なら見過ごしてしまう位置にあったそうです」「自覚症状も全くありませんでしたので、自分でも驚きました」と感想もつづった。

 家族は落ち込んでいたようだが「今このタイミングで検査を受けてラッキーだった」「運が良かった」など、前向きな言葉をかけてくれたといい「この言葉に救われました」ともコメント。16日に手術を受けるという。

 入院も1週間ほどで手術時間も「30分から1時間」だと説明。「いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と再び病に立ち向かう意気込みを記していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス