狩野英孝、楽天ファン公言で「にわか」の声殺到も「迷惑かけずに応援します」

 お笑い芸人の狩野英孝が15日、ブログを更新。地元でもあるプロ野球の東北楽天を突如応援したことから、一部ファンから「にわか」などと非難を浴びたことに「認めて頂きたいとは、一切思っていませんが、陰ながら応援させて頂きます」と、改めて応援していくと宣言した。

 狩野はこれまで、野球に興味はなかったようだが「野球ってさ、今まで全く知識無かったけど、急に応援したら怒られるの??」と疑問を投げかけ「地元の楽天ゴールデンイーグルスを応援し出したら『にわか』とか、『中途半端』とか言われるのが、すごく目立つけど気にしなくていいんですよね??」と、野球ファンに質問した。

 狩野はサッカーW杯時にも、ファンへ「にわか」などの声があがる例を挙げ「応援したいという気持ちが、選手に微々たる事でも伝わり、力になれば嬉しい。そんな気持ちが怒られる…汗」ともコメント。

 だが非難の声の前に応援をやめるつもりはない。「気にせず、誰にも迷惑かけずに応援します。不快に思われた方々。申し訳ありません」と一部ファンに謝罪もつぶやき、応援を続けると宣言。「楽天ファンの方々に、ファンとして認めて頂きたいとは、一切思ってませんが、陰ながら応援させて頂きます。。わしほーと叫びたい」と楽天への思いをつづっていた。

 これにファンからは「そんなこと言う人は本当のファンじゃない」「全く気にしなくていいと思います」「そんなことは絶対ありません」とのコメントが。またツイッターの「ほんとに急にどうしたの?ただ純粋な気持ちで」という質問には「楽天ファンを名乗りたい??では無いんですよ。シンプルに楽天ゴールデンイーグルスの勝利を楽しんでいるだけです。。新参者ですが、よろしくです」と理由を説明していた

 楽天は14日現在、ソフトバンクに1ゲーム差の2位と好調をキープしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス