宝塚歌劇団105期生、ラインダンス披露「印象に残る初舞台生に」平成最後で令和最初

稽古場にてラインダンスを披露する宝塚歌劇団第105期生=兵庫県宝塚劇場稽古場
稽古場にてラインダンスを披露する宝塚歌劇団第105期生=兵庫県宝塚劇場稽古場
ラインダンス披露後、撮影に応じる宝塚歌劇団第105期生=兵庫県宝塚劇場稽古場
3枚

 3月1日に宝塚歌劇団に入団したばかりの105期生が10日、兵庫・宝塚歌劇団の稽古場で新入団生恒例の初舞台のラインダンスを披露した。

 105期生は19日に初日を迎える宙組公演「オーシャンズ11」でラインダンスを披露。この日は40人のうち、2人が体調不良で欠席。そろいの黒いレオタードにタイツ姿の38人は、ラインダンスの曲は、劇中歌「JUMP!」「NEVER GIVE UP」。3分11秒間、ハードな足上げも笑顔でこなし、約1カ月の厳しい稽古の成果を見せた。

 首席入団の娘役、音彩唯(ねいろ・ゆい)は「同期40人の最初で最後の舞台。大変でしたが、楽しい毎日でした」と厳しい稽古の日々を振り返った。男役の夏希真斗(なつき・まなと)も「同期の熱いエネルギッシュなダンスをお見せしたい」と笑顔。注目を集めた稀惺(きしょう)かずとらと共に、一糸乱れぬラインダンスを披露した。

 演出の小池修一郎氏は「粒ぞろいの期。極端に突出せず、まとまりがある」と目を細める。またOGで今回の振り付けを担当した御織ゆみ乃氏も「元気で同期の絆をかんじる。最大限の個性を出せる振り付けにしました」と語った。

 105期生は初舞台中に元号が変わる。音彩は「平成最後の初舞台生ですが、令和最初の初舞台生でもあるので、印象に残る初舞台生になりたいです」と希望に瞳を輝かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス