みるきー つんく♂と秋元康氏の違いは「ビジュアルが違う」 近大入学式に登場

近畿大学の入学式の総合プロデューサーを務めたつんく♂(左)と、サプライズゲストとして登場した渡辺美優紀
近畿大学の入学式を終えた(左から)KINDAI GIRLSの花木基子さん、つんく♂、渡辺美優紀、KINDAI GIRLSの鶏内遙香さん、青柴旭香さん
近畿大学の入学式にサプライズゲストとして登場した渡辺美優紀(左)と、総合プロデューサーを務めたつんく♂
3枚

 元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀(25)が6日、東大阪市の近畿大学で行われた入学式にサプライズゲストとして登場。音楽プロデューサーのつんく♂(50)が、渡辺と新入生7200人のために作詞・作曲した「未来への春」を熱唱した。

 渡辺が姿を現すと、入学式がライブ会場のようなノリに変わった。大歓声に包まれる中、新入生に大きく手を振り「私もソロとして活動し始めて、みなさんと同じ新入生。一緒に頑張っていきましょう。未来に羽ばたいてください!」とエールを送った。

 近大OBのつんく♂が総合プロデューサーを務めた入学式。ど派手な演出に終始驚いていた渡辺は、つんく♂とAKBグループ総合プロデューサーの秋元康氏(60)との違いを問われ「つんく♂さんはスタイリッシュで細さもあって、ビジュアルも違うじゃないですか…」と答え、周囲を笑わせていた。

 この日は同大OBの霜降り明星・せいや(26)が、粗品(26)とともに登場。学生らと肩を組んで校歌を歌った。つんく♂は祝辞で「もっと素敵な世の中に誰かが変えてくれないかなぁって待つのではなく、ムーブメントを起こそうよ、僕らで!」などと、スクリーンを通じてメッセージを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス