菅田将暉 松坂桃李への敬愛の念をツイート…「常に間近で背中を見ていた」

 俳優の菅田将暉(26)が3日にツイッターで、松坂桃李(30)への敬愛の念を表した。松坂が主演するドラマ「パーフェクト ワールド」(16日、後9・00スタート)で菅田は主題歌「まちがいさがし」を歌うことになり、「一生懸命歌わせて頂きます」と心境を表した。

 菅田は「まず松坂桃李さんは、同業者の中で、常に、間近で、背中を見ていた人です。気づけば10年近くなりますでしょうか?」と松坂への敬愛の思いを言葉で表した。「今では会えば家族のような挨拶をし、離れれば先輩後輩として作品のみで触れ合う。そんな方のドラマの主題歌を僕が歌う。しかも米津玄師が作ってくれる」と菅田主演ドラマの主題歌を歌えること、その曲を米津玄師が作ることに万感の思いをつづった。

 菅田は「正直、何から整理すればいいのかわからない状況でした。ちょっと吐きそうでした。ただこんな贅沢なことはないと胸躍る自分が間違いなくいました」と緊張感もただごとではなかったことを表した。その上で菅田は「パーフェクトワールドという作品が、皆さまの心に残るよう、少しでもお力になれればと思っております。当たり前のことですが、一生懸命歌わせて頂きます。宜しくお願い致します」と全力でのぞむことを記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス