辻希美&加護亜依 13年ぶり「W」復活 がっちりハグ!定番セリフも息ピッタリ

 ハロー!プロジェクトのコンサート「ひなフェス 2019」が30日、千葉・幕張メッセで行われ、07年3月にハロプロを脱退していたタレントの加護亜依(31)が出演。モーニング娘。の同期・辻希美(31)と13年ぶりにステージで共演した。2人のユニット「W(ダブルユー)」も1日限りで復活。加護はステージ上で涙を流した。また、15年12月にモーニング娘。を卒業した鞘師里保(20)も、3年3カ月ぶりにハロプロのステージに立った。

 アイドル史に名を刻んだ伝説のユニットが、13年ぶりに復活した。当時を思わせる衣装でステージに立ち、代表曲「ロボキッス」を歌い上げると、2人で「リーダーの辻希美と」「サブリーダーの加護亜依」「2人合わせて、ダブルユーで~す!」という定番の自己紹介を四方に向けて披露。4000人のファンから地鳴りのような拍手が起こった。

 辻が「あいぼん久しぶり!」と呼びかけ、2人はがっちりハグ。「13年ぶりだよね、ついに来たね!」とハイテンションの辻に、加護も「来たね!今日は楽しみましょう!」とノリノリで続いた。辻は「リハーサルの時は距離感があった」と明かしたが、本番ではブランクを感じさせないシンクロぶりを見せた。

 ステージでの共演は06年1月以来。07年3月に加護が所属事務所を解雇され、以降はすれ違いが続いた。加護は昨夏にハロプロのコンサートに出演したが、辻は第4子妊娠中で出演できなかった。

 「ミニモニ。」としても登場し、「ミニモニ。ひなまつり!」など2曲を披露。最後には、2人が初めてボーカルとして参加したモー娘。の「I WISH」を、現役のモー娘。メンバーとともに熱唱した。感極まった加護は、ステージ上でうつむき、涙を流す場面も。そんな加護にそっと手を掛け、辻は笑顔。13年間の溝が、一瞬で埋まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス