文字サイズ

霜降り明星、ゴールデン初レギュラー “M-1特需”や!いざ4月東京進出

 昨年のM-1グランプリ王者・霜降り明星が日本テレビ系ヒューマンドキュメンタリー「衝撃のアノ人に会ってみた!」(4月3日スタート。水曜、後7・00)でゴールデン初レギュラー出演することが24日、分かった。ツッコミ・粗品(26)の「R-1ぐらんぷり」優勝もひっさげて、4月から東京初進出する2人は最大級の“M-1特需”に大喜び。2006年M-1王者でMCのチュートリアル・徳井義実(43)から恋愛指南も受けた。

 お笑いコンテスト2冠と脂が乗りに乗っている霜降り明星が初のゴールデンレギュラーに衝撃を受けた。

 インフルエンザから復帰後の楽屋で知らされたというせいや(26)は「(新薬)ゾフルーザの何倍も効きました」と大興奮。粗品は「M-1効果が如実に出た」と優勝の恩恵を最大級に感じ取った。

 世間に衝撃を与えた「アノ人」のその後を追う番組は、徳井と日本テレビの桝太一アナウンサー(37)がMCを務め、9回の特番から今春にレギュラー昇格。霜降りは独自のプレゼンで衝撃エピソードを紹介し、ロケでは「アノ人」に体当たりで直撃していく。

 過去には多くの先輩芸人が東京進出してははね返されてきたが、2人は4月から拠点を東京に移すタイミングで、いきなりレギュラーをつかんだ。MCの徳井が06年のM-1優勝から、同局「人生が変わる1分間の深イイ話」「しゃべくり007」とレギュラーをつかむ姿を見てきたせいやは「(徳井の成功が)道しるべ。チュートリアルさんみたいになるぞ」と先輩に続くことを誓った。

 “モテ男”徳井への憧れも強い。女医と破局したばかりのせいやが、夢いっぱいに女性タレントとの出会い方を聞くと、徳井から「ピリっとする事務所もあります。バラエティーで出会いはない」と重みのある恋愛指南を受けた。「スキャンダルを起こさない。不倫はしない」と頬をたたいて自身を戒める徳井から、「待望の若手。吉本の宝。スベらせることだけはしないようにしたい」と背中を押された2人がフレッシュな活躍で東京でも花を咲かす。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス