小峠「シャンプー使ってます」にスタジオ悲鳴

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二が26日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。「シャンプーを使っている」と話したところ、悲鳴のような驚きの声があがった。

 柔軟剤や匂いの話題で、小峠が「シャンプー、使ってますよ!」と話すと、スタジオは「えぇ~~~っ?!」と『ひぇ~~~っ』と悲鳴のような驚きの声が上がった。小峠は「こんな悲鳴が上がるか?!」と発すると、MCの明石家さんまが「お前、ボディーソープのままでええやないか」とツッコミを入れ、スタジオは爆笑。小峠は「ボディーソープは身体でしょ?ここ(頭)はシャンプーですよ」と自分でも笑いを懸命にこらえながら訴えた。

 ケンドーコバヤシが「えっ?!」「過剰防衛!」、出川哲朗が「違う違う違う」「何のために?」などと、共演者からは一斉にツッコミが入り、再びスタジオは笑いに包まれた。

 なぜシャンプーを使うのか。小峠は「今まで小さいころからずっとシャンプーを使ってきたわけじゃないですか。だからそのまま使ってるだけですよ」とまじめな顔で答え、「なんでシャンプー使ってる弁明しなきゃいけないの?」と我に返って自問自答?し、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス